プロフィール

細川哲夫(TETSU)

Author:細川哲夫(TETSU)
主な戦績
■2000年沖縄富士屋カップ準優勝
■2000年JPSAランキング4位
■2001年ALL・JAPAN PRO準優勝
■2001年JPSAランキング4位
■2002年JPSAランキング9位
■2003年JPSAランキング12位


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー
BODYGLOVE/VELZY/HYNSON FISH/OSHMAN’S/DAKINE/TAG Heuer/Von Zipper/BIC SPORTS/ 寅一/Weider/CALLAWAY GOLF
ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

2014ASP LQS 太東
IMG_1008.jpg

テイラー・ジャンセンの完璧なハングテン

2011年2012年のワールドチャンピオンのテイラージャンセンが今回のLQS 2スター太東に参戦したのはビックリでしたが、サーフィンにもビックリさせられました。
今大会一番身体の大きなテイラーが一番小さいロングボードを使用していた様に感じました。
やはり厳しいセクションでの大技には邪魔な部分を削り落としている板じゃないとコンプリートできないのでは無いでしょうかね!
IMG_1070.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1073.jpg

このシークエンスでお分かりかと思いますがリップアクションからのエアードロップでの着地です。
ボードを確実にコントロールできなければメイクできません。
日本の選手はノーズコントロールの為に大きめの板を乗っている様に感じます。
世界で戦うには邪魔な部分を削り落として、その板でテイラーの様な完璧なハングテンをできる様にならないと世界では戦えないのではと感じました。

若い選手は是非チャレンジしてもらいたいです!
スポンサーサイト


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。