プロフィール

細川哲夫(TETSU)

Author:細川哲夫(TETSU)
主な戦績
■2000年沖縄富士屋カップ準優勝
■2000年JPSAランキング4位
■2001年ALL・JAPAN PRO準優勝
■2001年JPSAランキング4位
■2002年JPSAランキング9位
■2003年JPSAランキング12位


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー
BODYGLOVE/VELZY/HYNSON FISH/OSHMAN’S/DAKINE/TAG Heuer/Von Zipper/BIC SPORTS/ 寅一/Weider/CALLAWAY GOLF
ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する




細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

初めての漬け物
20110210081440.jpg
すぐき漬け

初めて聞くという方も多々いると思いますが「京都の三大漬物」と呼ばれ冬の味覚として愛されているそうです。
関東の人間にはあまり知られていない野菜「すぐき」京野菜なので関東の方には馴染みがないわけです。
僕もモチロン知りませんでしたが京都の知人から頂きまして早速味わいました。酸味が特長ですが酸っぱすぎずに深みがあり日本酒や焼酎のつまみに最高です。
11HB2.jpg
部原P
午後から時間が出来たのでサーフィンしに行って来ました。小ぶりな波でしたが人も少なく楽しめました。
もも~こしサイズの波だったのでYOLKでのサーフ。今日の波にはピッタリ合いポケットではチーターファイブしながらダウンザラインそしてカットバックでつないでインサイドまでキッチリ乗れました。
冬の海でも人が少なくて波に合った板があればハッピーになれますね。
11HBY.jpg
YOLK5'6"
今日の部原の波でヨークできました。あれれ!


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

この記事に対するコメント

哲さんのブログに載せていただいてありがとうございます!といっても僕が作った訳じゃないですが(..)>:七味と醤油で食べるとGoodですね!日がタツと白いプツプツが出てきますが植物性乳酸菌なので大丈夫だと思いますが風味が落ちるので早めの完食をお勧めします!酸っぱくなりすぎたら小さく刻んで雑炊に入れるとまたGoodです!また海でご一緒させてくださいね!
【2011/02/11 11:29】 URL | 京火消し #- [ 編集]


>京火消しさん
「すぎき漬け」美味しく頂いてます。
貴重な物をいただき有り難うございます。
いろいろと食べ方があるんですね。楽しく食させて頂きます。
館山に行く事があれば連絡下さい。

【2011/02/11 12:43】 URL | ツーテー #- [ 編集]


あれ?マウイの斉田家の食卓にも今宵は「すぐき」が?!あんど明太子と肉じゃが、、、、
ここはどこ?(笑)マウイ、キヘイ!
【2011/02/11 17:00】 URL | Kana吉 #- [ 編集]


>Kanaちゃん
なんでMAUIに「すぐき」があるの~?
何故か斉田家はマウイなのに日本の食卓より稀少な食べ物があるんだよな~不思議!
【2011/02/11 19:17】 URL | ツーテー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



