プロフィール

細川哲夫(TETSU)

Author:細川哲夫(TETSU)
主な戦績
■2000年沖縄富士屋カップ準優勝
■2000年JPSAランキング4位
■2001年ALL・JAPAN PRO準優勝
■2001年JPSAランキング4位
■2002年JPSAランキング9位
■2003年JPSAランキング12位


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー
BODYGLOVE/VELZY/HYNSON FISH/OSHMAN’S/DAKINE/TAG Heuer/Von Zipper/BIC SPORTS/ 寅一/Weider/CALLAWAY GOLF
ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する




細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

イベント盛りだくさん
12M21.jpg

週末はCOVEで友人のSURF CLINICをし、その後は自分もロングボードでTip timeを楽しみビーチライフを満喫しています。
12M22.jpg
娘もビーチで遊ぶのが大好きになった様です。
陽に当たりすぎると良くないのでビーチから帰ろうとすると、まだ遊びたいとぐずります。
もうスッカリ陽に焼けて真っ黒な女の子になってます。
12M23.jpg
笑福亭羽光

何故かMAUIへ噺家さんがやってきました。
KAHULUI本願寺で落語を聞ける事になり斉田家と共にいってきました。
実は落語を生で聞くのが初めて、しかもHAWAIIでとは妙な気分でした。
12M24.jpg
イベント盛り沢山なMAUIです。

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

KANAHA
18M18.jpg
KANAHA Beach park

西うねりが入って来て風がなくコンディションが良くなったとの情報でKANAHAへきました。
Beach parkに着いて海を見に行く間にワクワクドキドキです。
12M19.jpg
KANAHAのポイントまでは、かなりの距離をパドルアウトします。
ロングボードやSUPにお勧めです。
風が強くなればウィンドサーファーやカイトサーファーで賑わうPOINTですよ。
18M20.jpg
OUT SIDEはこの様な状況です。
レギュラー方向、グーフィー方向とロングライド可能な素敵なポイントですよ!
僕はライトブレイク狙いでノーズライドしてカットバックでつなぎ又ノーズライドの繰り返しでKANAHAを堪能してきました。

そろそろHONOLUAも波が上がってきそうですよ!

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

SURF&TURFな日
12M15.jpg
今回MAUIへ来て今年の初GOLFです。

MAUI在住の小笠原さんとMAUI LANIゴルフ場でプレイしてきました。
最高に気持ち良かったのですがパターが酷過ぎてスコアーになりませんでした。ほとんどのホールで3パット、45/51やってもうた~!
MAUIに置いてある自分のGOLEクラブに慣れずに終わってしまった感じです。凹
次回はパターだけでも持って来ようかな...
12M16.jpg
サンドパイルP
GOLFの後にはSURFです。
この写真を撮った時はサーファー2人しかいませんでした。
腰~胸サイズで少し風は入ってましたがライディングには影響なくファンサーフでした。
12M17.jpg
今日のサーフボードはMAUI在住の同級生KANAちゃんに借りたTAKAYAMA DT3。BODY GLOVEロングタッパそして寅壱サーフトランクス。

SURF&TURFな島。MAUI NO KA OI !

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

BEACH LIFE
12M12.jpg
MAUIの友人エイマ君が息子のカイナ君を連れて来てビーチで一緒に遊びました。
去年も会っているので稀未と仲良く遊んでくれました。
すっかり稀未もビーチにいるのが好きになったようです。
11M11_20120124042046.jpg
去年の稀未とカイナ君 
2人共に成長しましたね!
12M14.jpg
MIAとサラがPADIオープンウォーターのライセンスを修得できました。
3日間の子守りも終了です。
この3日間は波が小さかったので僕的にはホッとしてます。

東京は大雪との情報だったので、この低気圧が4~5日後にハワイにうねりをとどけてくれる事を祈ってます!

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

BBQ
12M9.jpg
斉田家に集まってBBQ

ハワイでのBBQは沢山の家族が集まって楽しいですね!
久しぶりに会う友人とのひと時は和みます。
12M10.jpg
アメリカのステーキは大きくて食べごたえ十分!

12M11.jpg
今朝はCOVEでSURF CLINICでした。
受講生も波に沢山乗れて気持ち良さそうでした。
ビデオカメラで撮影している僕もこの景色に癒され気持ち良く過ごせました。
毎回SURF CLINICがMAUIだったらな~!

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

MAUIでお好み焼き
12M6.jpg
昨晩はお好み焼きパーティーでした。

アシュタンガYOGAで有名な先生HAIKUのケイコさんが大阪出身なのでお好み焼きを人数分作って下さいました。
とても美味しくお腹がふくれるほど食べちゃいました。
12M7.jpg
ケイコ先生と稀未
仲良くデザートを食してます。

12M8.jpg
KIHEI COVE

今朝は風がコナからトレードに変わりCOVEが面ツルになっているとの情報が入り慌てて9'4"のロングボードを車に積んで行きました。
久しぶりにロングボードが堪能できる波で大満足です。

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

夢の国
12M4.jpg
HAIKUのYOGAスタジオにて

午前中にサラがYOGAをしたいという事でKANAちゃんに連れて行ってもらいました。
僕は稀未の子守り。
12M3jpg.jpg
HAIKUはとても素敵なところで、この様に馬がいたり稀未は「トトロ」と言い出すし自然豊かな場所です。
お散歩しているだけでとても気持ちがいいです。

12M5.jpg
YOGAの後にランチをしてから波をチェックしにBLへ行ったら十分に波乗りできるサイズもあるし人も少なく直ぐにトランクスに着替えてサーフィンしてきました。
オフショアが強くてテイクオフの時に気にはなりましたがリーフブレイクを堪能しました。

冬にマウイへ来ればどこかしらでサーフィンできるので最高です!

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

MAUIへ来た~!
12M.jpg
HONOLULU空港にて

16日の夜便でホノルルへ向け出発しました。
稀未も騒ぐ事なく無事にホノルル入りしトランジットしてMAUIのKAHULUI空港へ
12M1.jpg
KAHULUI空港へ到着

コナの風が心地良かった~!
宿へ行く前に日用品や携帯電話をGETしてからKIHEIへ

12M2.jpg
OHANAへ着いて荷物を片付けて一段落して、波をチェックがてらにお散歩してきました。
さっそく稀未はビーチで大ハシャギして砂だらけになってました。
子供は純粋なのでハワイの環境でテンション上がってました。今回は自然の中で思いっきり遊ばせてあげたいです!


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

しばしのお別れ
20120115104054.jpg
愛犬POCO

明日からMAUIなので友人宅へPOCOを預けに行ってきました。
いつもそばに居るペットが家にいないと寂しいものですね!
20120115091136.jpg
今朝のお散歩は寒かったですがいつもより多めに散歩しちゃいました。

POCOいい子にしてるんだぞ!

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

NALU×TRIP TO THE TIP
20120114190041.jpg
Shibuya City Lounge

NALU×TRIP TO THE TIPイベントにお邪魔してきました。
ショウロクが作成したTRIP TO THE TIPの上映会と出演しているライダー達のQ&Aそして素敵なプレゼントが当たる抽選会と盛り上がりました。
NALU読者とPROサーファーがコミュニケーションがとれる素敵なイベントでした。
20120114190730.jpg
上映会が始まる前のショーロク

一杯目のビールなので、いつものショーロク。

この後に上映会やQ&Aを無事おえてからのショーロクは...


20120114214412.jpg
ビールグラスが花瓶の大きさに変わって絶好調

この後の飲み物はテキーラに変わっていったようです。

楽しいイベントだったので又この様なイベントが行われる事を望みます。

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

まさかのサイズアップ!
20120113143338.jpg
七里ケ浜

朝一、波情報をチェックして湘南の波は小さくサーフィンには厳しい情報だったので、湘南に行くも波乗り道具を持たずに行ったら何と波がセット腰~腹あるじゃないですか...失敗した!
今日は太陽が高い時間は暖かかったのでサーフィンしたかった~。
次回から湘南に行く時は波があろうが無かろうがサーフィン道具は車に乗っけていこうと決意しました。

ロングボードなら楽しめそうな波だったな~!


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

工場へ
12DTL.jpg12DTL1.jpg
DownTheLine TWING5'5"

午前中にサーフボード工場へご挨拶しにいってきました。
昨年はサーフボードも厳しい状況でしたが今年は昨年よりはとの思いで頑張りたいです。

新しいデザイン開発よりもLONGBOARDを強化していきたいと考えてます。
パフォーマンスからオールラウンドそしてノーズライド系の板を追求していこうと思ってます。


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

RICOH PX
12MU.jpg
部原Pのロコサーファー宇野将司PRO

昨日、RICOH PXが安く売られていたので購入し早速試し撮りしてきました。
部原は海水温が太東から北のポイントに比べて断然暖かくノーブーツで大丈夫なのでサーフィンしながらカメラで遊ぶにはもってこいでした。
HBB.jpg
波待ちポイントのボトム 冬の部原の透明度は高いですよ!

このカメラは動いている被写体撮るのに苦労します。
シャッターチャンスを逃さないようになったらサーフィン画像もアップしたいと思ってます。

数日前から娘が体調崩していて今朝、小児科につれて行ったら肺炎との事で現在点滴中です。
心配ですが、これから僕は仕事でお江戸へ行ってきます。

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

挨拶回り
20120106124107.jpg
Dr.T

昨日の金曜日、午前中にDr.Tの診療所で身体のトリートメントして頂きシャキッとしてからBODYGLOVE社へ新年の御挨拶と今年の打ち合わせをしてきました。
20120107164713.jpg

お年賀にPR1MEマットと僕のサイズのCA CLASSICベストを頂きました。
今月16日からMAUIへ行くので早速使わせてもらいます。

BODYGLOVE社の後にOSHMAN'S原宿店と新宿店へお年賀を持って御挨拶してきました。
僕らのやるべき事はサーフィンの普及と発展、サーフィンに対する理解促進に努めていかなければとかんがえてます。
今年はやるべき事がたくさんあるので怪我や病気などしないような身体づくりも心がけていきます。
今年も宜しくお願いします。

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

2012年初波乗り
12FS.jpg
太東P

1月2日に初波乗りをしに部原~御宿へ行きましたが波が無くできず3日は親戚の家に御挨拶でサーフできず今日やっと波乗りできました。
太東~切れ目Pでサーフしてきましたが、うねりがワイドでブレイクが早く良い波が殆ど無かったです。
しかし海で今期のBODYGLOVEセミドライを着ているサーファーがいたので声をかけて「ウェットスーツの具合はどうですか?」と尋ねると「想像以上に暖かくて驚いています」と話してくれて本当に嬉しかったです。

波のコンディションは良くありませんでしたが2012年の初波乗りは充実できたと感じています。
今年は海の中でのコミュニケーションを大切にしていこうと思いました。

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

謹賀新年
12KMK.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!

稀未は初めての着物でジイジに新年の御挨拶しました。
ジイジも着物姿には大喜びで孫にお年玉をわたしてました(笑)

赤ちゃんだと思っていたのに、着物姿をみて子供へと成長したんだな~と実感しました。
今月末に2歳になります。

今年も愛娘の為にバカ親は頑張りますよ!

午前中に御宿~部原Pへ波チェックしに行ってきましたが御宿は、潮が上げていてブレイクしていませんでした。
部原も上げていてインサイドよりのブレイク。ロングボードでテイクオフして少し横に滑れる程度だったので断念しました。
午後から状況が変われば初波乗りかな...

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php



