プロフィール

細川哲夫(TETSU)

Author:細川哲夫(TETSU)
主な戦績
■2000年沖縄富士屋カップ準優勝
■2000年JPSAランキング4位
■2001年ALL・JAPAN PRO準優勝
■2001年JPSAランキング4位
■2002年JPSAランキング9位
■2003年JPSAランキング12位


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー
BODYGLOVE/VELZY/HYNSON FISH/OSHMAN’S/DAKINE/TAG Heuer/Von Zipper/BIC SPORTS/ 寅一/Weider/CALLAWAY GOLF
ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する




細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

JPSAショートボード第2戦

伊豆の白浜で行われたJPSAショートボード第2戦

波は小ぶりでしたが、さすが日本のトップPRO達です。
掘れるセクションを見つけて大きなターンやエアーリバースなど大技が連発でした。


ファイナルは男女共に見応えのあるヒートで盛り上がりました。

昨年の大野マーPROの参戦で他の選手達のモチベーションが上がった気がします。
毎ヒート白熱した戦いで観ていて本当に楽しいです!


今週末は辻堂で行われるJPSAロングボード第3戦です。
そちらもお楽しみに!

細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

久しぶりのGOLF

2014年も半分になりますが今年に入って2回目のGOLFでした。
今年に入って仕事でバタバタしていたので仕方なかったのですが、これからは自分の時間が増えたので沢山出来る様になります。

僕のLifeStyleであるSurf&Turfも再始動です。
GolfネタもUPしていきますので今後とも宜しくお願いします!


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

保育園の参観日

保育園の参観日に夫婦で行って来ました。
子供の成長は早いですよね~!
ご挨拶もシッカリできる様になり先生のいう事もちゃんと聞いていました。
家ではいう事は聞いてくれないのに...(涙)

集団生活をして協調性が養われているのを実感しました。

娘は両親が参観日に来てたので嬉しそうでした(笑)




細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

2014ASP LQS 太東
IMG_1008.jpg

テイラー・ジャンセンの完璧なハングテン

2011年2012年のワールドチャンピオンのテイラージャンセンが今回のLQS 2スター太東に参戦したのはビックリでしたが、サーフィンにもビックリさせられました。
今大会一番身体の大きなテイラーが一番小さいロングボードを使用していた様に感じました。
やはり厳しいセクションでの大技には邪魔な部分を削り落としている板じゃないとコンプリートできないのでは無いでしょうかね!
IMG_1070.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1073.jpg

このシークエンスでお分かりかと思いますがリップアクションからのエアードロップでの着地です。
ボードを確実にコントロールできなければメイクできません。
日本の選手はノーズコントロールの為に大きめの板を乗っている様に感じます。
世界で戦うには邪魔な部分を削り落として、その板でテイラーの様な完璧なハングテンをできる様にならないと世界では戦えないのではと感じました。

若い選手は是非チャレンジしてもらいたいです!


細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php

久しぶりのSurfClinic

今日は久しぶりにSurfClinicでした。

オンショアのサンライズPで受講しましたが少し波も上がり無事に終わりました。
今回は映像を撮らずに一緒に海に入ってのレッスンとなりました。
先日ガーラックに伝授して頂いたWave-Kiを陸上でレクチャーしましたが受講生が今後サーフィンが変わるか楽しみです!

写真の受講生は3回以上Clinlcを受けているので今後はプライベートでも6000円で受講できます。



細川哲夫のサーフクリニック
http://www.hosokawatetsuo.com/
スケジュールチェック&お申込はこちら
http://www.hosokawatetsuo.com/schedule.php



